読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社を辞めて大洗移住を目指すブログ

軽度のADDのガルパンおじさんが独立起業して大洗を目指すブログ

クレジットカードのポイントが圧倒的に貯まる方法について調べてみた。

最近、イオンカードセレクトを作りました。

イオンカードセレクトはポイントが貯まりやすいクレジットカードとして有名ですが、

フル活用したいので、どうやったら沢山ポイントが貯まるのか調べてみました。

 

a0002_000320

 

常にクレジットカードを持ち歩き、カードで払う。

お昼ごはんでもポイントが貯まります。

財布は空にして、クレジットカードで払えばポイントが貯まります。

 

 

旅行や引越しの費用をクレジットカード払いにする。

割と基本的ですが、金額が大きくなりやすいものは出来るだけクレジットカードを使いましょう。

 

定期代をクレジットカード払いにする。

一般的にsuicapasmoなどの交通機関のICカードにクレジットカードでチャージすることは出来ません(一体型カード除く)。
ですが、定期ならクレジットカード払いが可能です。
定期は金額が大きいので、効率よくポイントを貯めることが出来ます。
 
 

電気、ガス、水道、通信(スマホ、携帯、インターネット回線)の費用をクレジットカード払いにする。

毎月必ず払っている費用をクレジット払いにすることで、効率よくポイントを貯めることが出来ます。
生活スタイルにもよりますが、光熱費と通信費で3~4万くらいは掛かるので、結構ポイントが稼げます。
 

定期購読している雑誌、新聞代、ケーブルテレビ、NHKの料金をクレジットカード払いにする。

とにかく払っているものは何でもクレジットカードで払うのがオススメです。
毎月払っているものは無いか調べましょう。
 

床屋、美容(理容)をクレジットカード払いにする。

クレジットカード払いに対応しているところが多いと思うので、忘れずにチェックしましょう。
 

敷金、礼金、家賃をクレジットカード払いにする。

まだまだ少ないですが、少しずつ広まってきているようです。
一部の物件によりますが、クレジットカードを使える場合もあるようです。
これなら相当ポイントが貯まりますね。
 
 

税金をクレジットカード払いにする。

一部の税金ですが、都内ではクレジットカードで払うことが出来ます。
これも相当ポイントが貯まりそうですね。
 
 
 

幼稚園、保育園の費用や、学校の授業料をクレジットカード払いにする。

最近になって幼稚園、保育園の費用大学などの学校の授業料をクレジットカード払いを受け付けるところが広がってきているようです。
 
 

とにかくクレジットカードで払えるか調べてみることが大事!

これは払えないだろう、と諦める前に調べてみると意外に使えたりすることが多いのです!
まずは諦めないことです!