
会社を辞めて大洗移住を目指すブログ

軽度のADDのガルパンおじさんが独立起業して大洗を目指すブログ

いいよね。彼氏に作ってもらいたい料理を調べてみた

料理

最近、料理を始めたら、思い切りハマってしまいました。

せっかくなので女性が「彼氏に作ってもらいたい料理」を調べてみました。

 

a1180_013178

 

1、カレーライス

カレーライスと言っても、手の込んだ本格的なカレーが好まれるようです。

下ごしらえに時間を掛けたり、スパイスをふんだんに使用して、一味違うカレーを作りましょう。

 

2、チャーハン

手際よくフライパンを振る姿が好印象なようです。

冷蔵庫の残り物を使って、ササッと作るのがポイントなようです。

 

 

3、魚料理

魚を手際よく捌く姿が、女性から好印象なようです。

刺身にしたり、三枚おろしにしたり。 包丁捌きが必要な料理ほど印象が高いようです。

 

 

4、肉料理

特に豪快な肉料理が好まれるようです。具体的には

  • 豚肉のしょうが焼
  • 唐揚げ
  • 豚の角煮

などです。こしょう、バーベキューソースなどでワイルドな味に仕上げるのが良いでしょう。

 

5、パスタ全般

チャーハンと同じく、手際よく作る姿が、女性から好印象なようです。

 

 

※補足

男性にありがちですが、料理を作ったら最後にきちんと片づけをしましょう。

料理道具をしまうまでが料理です。