読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社を辞めて大洗移住を目指すブログ

軽度のADDのガルパンおじさんが独立起業して大洗を目指すブログ

【ADHD】ストラテラを服用してから10日経ったので、自分が感じた副作用の症状についてまとめてみた。

ADHD

 

先日、ADDと診断されたのでストラテラ(25mg)を服用してみることになりました。

服用してから10日経ったので、感じた副作用の症状をまとめてみました。

 

a0001_009105

副作用はこんな感じでした

副作用1、眠りが浅くなった。睡眠時間が短くなった。

元々、寝つきが良くて寝すぎてしまうことが多かったのですが、ストラテラを服用してから眠りが浅くなった気がします。

以前より、体感で睡眠時間が1~2時間ほど少なくなりました

 

また、朝は二度寝することが多かったのですが、服用してから朝スッキリと目が覚めるようになりました

これも眠りが浅くなったせいだと思います。

 

副作用2、お腹が空かない。食欲が無くなってきた。

元々、朝飯抜きの生活のせいか、昼頃にはお腹をグーグー鳴らしていたのですが、服用してから全く鳴らなくなりました

さらに晩飯、朝飯抜きでも全くお腹が空かないのです。(逆に不安になります)

 

それに食欲自体も無くなってきている気がします。

以前だったら、「酒が飲みたい!」、「魚が食べたい!」、「肉が食いたい!」という衝動に駆られることが週に2日くらいあったんですが、それが全くなくなるのです。

食に対する興味が薄れるというか。 食べたいと思えるものが無くなった感じです。

 

 

副作用3、代謝が良くなった?

体の代謝が良くなったせいか、朝に体重計で測ってみると、結構、体重が落ちてます。

夜に食べても、朝に体重を測ってみると、あまり体重が増えてないんです。

 

 

副作用4、便秘気味になった。

元々、快便気味だったのですが、明らかに出づらくなりました。

あと便秘による腹痛がしんどいです。

 

服用してADDの改善はされたのか?

正直なところ、あまり実感はありません。

ネットでは「ストラテラは注意欠陥には効かない」みたいなことも見かけましたが、どうなんでしょうか?

あまりにネットの情報を鵜呑みにするのもアレですが。。。

とりあえず勝手な断薬はイカンと思うので、医師の判断に従います。