
会社を辞めて大洗移住を目指すブログ

軽度のADDのガルパンおじさんが独立起業して大洗を目指すブログ

ポケモンGOをやってみた感想と、初心者読むべき記事まとめ

ポケモンGO

 

先日、ポケモンGOがリリースされましたので早速、やってみました。

 

0I9A2575_TP_V

 

完全にゲームボーイポケモンの世界を再現しているわけではない!

始める前は勘違いしておりましたが、ポケモンGO」はポケモンの世界を体験できるわけではありません!! あくまで現実の町中にいるポケモンを捕まえる感じです。

ポケモンのストーリーを楽しむ感じではありませんし、もちろんロケット団出てきません。(今後でてくるのかもしれませんが)。

ゲームの流れとしては「街を歩いてると突然ポケモンが出てくるので、フリック操作してポケモンを捕まえる」という感じです。

基本的には単純作業です。人によっては割と早く飽きるかもしれません。

なお、レベルがどんどん上がると強いポケモンが出てくるようです現在は初期のポケモン151匹が出るようです。今後はポケモンが増えていくのかもしれません。まぁおそらく増えていくと思います。)

 

バイルバッテリー、充電器は必須!

GPSをフル活用しているらしいので、凄くバッテリーの減りが早いです。モバイルバッテリー充電器は必須だと思います。

 

ポケモンGOを始めたなら、この記事を読んでおけ!

何事もある程度知識があったほうが楽しめるものです。

ということでオススメな記事の紹介です。

 

ポケモンGO徹底ガイド「遊び方」と「知っておくべきこと」

http://nikkan-spa.jp/1151763

そもそも、ポケモンGOとは?というレベルから解説しています。

なかなかのボリュームです。大事なことがたくさん詰まっています

 

ポケモンGO初心者完全マニュアル。これだけは知っておきたい7つのこと+裏ワザ(世永玲生)

http://japanese.engadget.com/2016/07/22/go-7/

ピカチュウをゲットできる方法が書いてあります。ゲームを始める前に読むのがベストです。(コレ読んでおけばよかった・・・)

 

③『ポケモンGO』初心者がおさえておくべきプレイ方法12個

http://www.lifehacker.jp/2016/07/160720pokemon_beginners_guide.html

※ある程度、操作に慣れてきたら読みましょう。

 

まとめ

若干、作業ゲーな感じもしますが、やっぱり楽しいです!

ちなみにですが、ポケモンGOをするようになってから運動量が増えました!

このままだと痩せそうな気もします!