読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社を辞めて大洗移住を目指すブログ

軽度のADDのガルパンおじさんが独立起業して大洗を目指すブログ

日曜でも診察可!Web漫画が評判な「ゆうメンタルクリニック」でADHDの診断をしてもらった

 

思えば、幼いころから物忘れが多く、片づけできない性格でした。

たまたま「マンガで分かる【ADHD・注意欠如多動症】1回「注意欠如」って何ですか?」(http://yuk2.net/man/192.html

を見ていたところ、「ここに書かかれているのは自分のことじゃね?」と思ったので、早速診断してもらいに行ってきました。

 

a0001_014036

 

ゆうメンタルクリニックは便利

今回伺ったのは池袋西口院です。駅から徒歩0分という抜群の好立地

しかも地味に嬉しいことに日曜日でも診察可なんですよね。ありがたいです。

 

クリニックはコンパクト

若干古いビルの7Fにあります。思ったより、こじんまりしている感じです。

なお、皮膚科も併設しているので、肌で困っている人はついでに診てもらいましょう。

 

ADHD診断までの流れ

  1. まずは問診票に現在の悩みなどを書きます。そのときにADHD診断を希望するにチェックを入れます。
  2. その後、診察室で医師と面談します。
  3. 面談終了後、アンケートのようなADHD診断シート?のようなものに回答します。

なお、ADHD診断シート?はオプションらしいので、別途料金(2000円)が掛かります。

回答し希望した人には「マンガで分かる心療内科 13巻(ADHD編)」がもらえます。

 

マンガで分かる心療内科(13) (ヤングキングコミックス)

 

気になる診断の結果は次回

診断シートと面談の結果で総合的にADHDかどうかが判定されるようです。

ということで、結果が出たらブログに書きまーす。

ちなみに今回は初診でしたので、診断の2000円も含めて合計4600円の出費でした~